多汗症は全身に及ぶ、広範囲

少しずつ日中は春のような陽気もあるから

春が近づいてきてるな~と感じられるけど、

夜はまだまだ肌寒いね。

うちは寝ているときにも暖房をつけているけど

まだつけててもちょうどいいぐらい。

早朝もまだ手がかじかむことも。

早く窓を全開にしても気持ちいい~ってぐらいの

気温になればいいな!もうでもすぐか!!

多汗症の範囲は全身に及ぶ

まだ多汗症のことについて書ききれていない感じがする。

納得できるまで気ままにブログに書こうと思う。

多汗症治療を調べていて、切る治療もあれば切らない治療もあることを知った。

さらには、多汗症は部位が全身!広範囲に及ぶことも知った。

汗の一般的なでやすい部位としてのワキ。

あとは頭皮とかも汗がでやすいかな~

それから多汗症ではよく聞く

手のひら、足の裏、とかはイメージできるんだけど。

調べてて知ったのは、腰周りとかお尻周りの多汗症もあるようだ。

全身多汗症ということになると、

病気でそうなってしまうこともあるようなので注意が必要みたい。

病気の可能性があるということなので

多汗症治療をすれば良いというものでもない。

多汗症より範囲は狭い、ワキガもワキ以外の部位が

多汗症は広範囲に及ぶんだなと感じた。

それはワキガと比較したからだけど。

ちなみにワキガもワキ、とつくぐらいだから

ワキの辺りのニオイだけと思っている人も少なくない。

でも、ワキガは私も川崎中央クリニックさんにワキガ相談をして

知ったけどワキ以外にも

胸の周り、デリケートゾーン周りのワキガだってある。

今の時代、ワキガのことを調べれば

どこの部位からワキガのニオイが発せられているのか

分かるから、自分もワキガなんだ…って思えるけど

そんなことを知らない人とか

昔だったら、自分の胸やデリケートゾーンは

病気なのか?おかしいのか?ってすごく心配した人もいるんだろうな。

子供のワキガ治療クリニックの口コミや評判もチェック

子供(娘)のワキガが心配。ワキガについて勉強しながらワキガ治療をするか、対処療法でワキガは治るのか…ワキガ治療のクリニックを見極めながら口コミや評判を見てみる

0コメント

  • 1000 / 1000